Librettiamoオペラ台本講座Q&A

少しでも何かの参考になればと思い、Librettiamoオペラ台本講座受講生から頂いたご質問とその回答をこちらに掲載していきます。

● 音節を数える時に、h は母音として数えたら良いでしょうか。
DiastoleやSistoleの場合、アクセントがずれたことが分かるように、ずれたところにアクセント記号がありますか?
11音節詩行Endecasillaboについて
レジュメの11番で、改革のひとつとして1音節に1音がつけられるようになったとありました。その意義や、この改革によって目指したところ、実際の利点などをお聞きしたいです。
今回のお話しで何度か出てきたPoesia の概念について、Boschi先生のお話をお聞きしてみたいです。

詩の韻律を体感するには
Sento nel coreは10行詩なのか、それとも9行詩がまざっているのか、あるいは別の捉え方があるのでしょうか?
Recitativoの休符の扱いかたについて
ZerlinaやDespinaを、当時フランス革命などにつながっていくある種の気風と繋げる話を、演出の方などからお聞きすることが多いのですが、Boschi先生はどうお考えですか?
「:」と「;」の違いの理解が曖昧で、表現を迷う時が多いです

リエゾンについてどういう時にするのか、しないのか。明確なルールがあったら教えて欲しい。

1+
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人Le Muse All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。