エリザベス先生のレッスンを受けに尚子さんと友里子さんがローマへ。
エリザベス先生のレッスンは受ければ受ける程、見えてくる部分もあれば、疑問??もどんどん出てきます。
今までとの体の使い方も違うので戸惑う事もあるでしょうが、エリザベス先生からたくさんいただくアドバイスを少しづつ組み合わせていけば大丈夫!。ジグソーパズルのような感じで絵画のような感じでしょうか?
ある一部分を強調してみたり、遠くから全体を見てみたり、アドバイスの破片をはめていって皆さんそれぞれの絵が完成していくことをエリザベス先生も心から願っています。

ローマに来たらもちろん観光も!

今年11月からローマ留学中のまゆさんも合流!
お食事処はいつものあの場所。ここは観光客用レストランではないし、有機野菜使用、グルテンフリーメニューあり、ローマの素晴らしい景色を見ながら食べれる、お値段控えめ、おいしいということでワンパターンと言われてもここに来る(笑)
歌のこと、今後のこと、イタリアのこと、日本のこと、ここでしか言えない、いろいろなお話し楽しかった。

お天気がよくないけど、雨のローマもそれなりの風情が。
なかなか閉じれなかった傘。そういえばほぼ毎日友里子さん迷子になってたな~。友里子救出部隊活躍しました(笑)

ローマ観光2日目は、ボスキ教授もご一緒に! 
何千年も残っている石からエネルギーを頂こう!

カピトリーニ美術館をボスキ教授解説付きで見学していたら、たまたま撮影に来ていたローマ国営放送の方が日本人とイタリア人の組み合わせに興味を持ったのか、なんと

ボスキ教授へインタビュー!。 これはお昼のニュースで実際に放送されたのですよ!
日本からでも映像見れるのかしら? 7分17秒あたりにボスキ教授が!
TGR -Lazio

ローマ・ゲットー地区でローマ伝統料理を頂きました!。料理がきてからの写真がない・・・結構おいしかったです。
アッというまのレッスン&観光のローマ滞在。お二人とも確実に前進しております!。
2019年3月にまた東京でお会いしましょう。楽しい時間をありがとうございました。

Vi voglio tanto tanto bene
2019年3月19日エリザベス先生発声ワークショップ残枠10名です

1+